専門コンサルタントが親身にご対応

保険の仕組みや種類等、保険選びの参考となる情報案内を行った上で、お客さまからいただいた情報をもと最適な保険を選びます。
専門コンサルタントがていねいに疑問点を解決いたします。
お近くの店舗にご予約のうえ、まずはお気軽にご相談ください。

STEP 1保険診断

① WEBまたはお電話で相談予約

お電話にて、ご来店希望日時、弊社社員による訪問日時のご予約をいただきます。
FP相談会などでは、ご予約のお客様を優先して対応をさせていただいております。ご予約のない場合には、お客様にお待ちいただく場合がございますので、予めご予約いただくことをお勧めしております。

なお、ご予約の際にご希望内容などをお伝えいただきますと、予めナビゲーターが各種書類やデータなどをご準備し、ご面会後にスムーズなご案内が可能となります。可能な限り詳細にお伝えいただくようお願いします。

また、お電話は保険の加入についてご検討されている場合だけでなく、今加入している保険の内容が知りたい場合などにおかけいただいても結構です。ご相談だけでも承りますので、お気軽にお問い合わせください。

② 店舗・ご自宅・会社で保険相談

保険のご検討にあたって、まずは直接ナビゲーターがご面会させていただき、お客さまのご意向や将来のライフプラン等について確認させていただきます。
弊社で取り揃える保険商品の中からお客さまに最適な商品をお選びいただくため、ライフプランをもとに将来発生する様々なリスクをお客さまといっしょに想定しながら、ご意向を確認していきます。

なお、すでに保険に加入されている場合でも、加入後のライフサイクルの変化により、最適な保険ではなくなっているケースなどもあります。このような場合、以下をお持ちいただくことでご相談がスムーズになります。差支え範囲で結構ですので、お聞かせください。

(お持ちいただきたい物)お手持ちの保険証券、またはご契約内容のわかるもの 

STEP 2保険選び

③ 保険のご提案

ほけんの架け橋では20社以上ある取扱保険会社の中から、取扱実績や商品内容等を元にお客さまに推奨する保険会社や保険商品を選定し、お客さまのご意向に沿った保険をご提案させていただくこととしています。
商品内容はもちろん、なぜそのお客さまにとってその商品がよいのかなど、詳しく説明させていただきます。ご不明な点があればご遠慮なくお尋ねください。
仮に、ご加入の必要がない場合や、ご加入中の保険が最もお客さまのご意向に沿っている場合には、その旨をお伝えさせていただきます。

STEP 3保険契約

④ 保険のご契約

弊社からのご提案にご納得いただけた場合には、保険のご加入手続きをいただきます。
わたしたちほけんの架け橋は「顧客本位の営業」がモットーです。無理に勧誘したり、無駄な保険をお勧めすることはありません。
説明内容にご不明点がある場合や、加入を躊躇されている場合などには、その場でご契約をいただかなくても結構です。このような場合には、一度ご提案内容をお持ち帰りいただき、じっくりとご検討されることをお勧めいたしております。

保険は長期にわたって継続するものとなります。ご不明点や疑問点がある場合には、ご加入前に何度でもご相談ください。丁寧にご説明させていただきます。

⑤ ご契約後のアフターフォロー

保険のご契約後はアフターフォローもしっかりとさせていただきます。
保険契約は長期にわたるものです。ご継続中に、引っ越し、結婚、出産、自宅購入、独立開業など、都度様々なライフイベントが発生しますし、病気やケガ、事故など保険の対象となる事故も起こりえます。
これらに都度きちんと対応しておくことが大切です。
弊社へご連絡いただければ、お手続きについてご案内させていただきますので、ご連絡ください。
また、「こんな場合に保険金の支払対象となるのかな?」というようなお問い合わせでも、もちろん承ります。お気軽にお電話ください。
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