当社は、経営方針である「お客さま第一」を実現し、お客さまの「ベストサポーター」となるべく、商品・サービスの販売・勧誘等にあたっては、 「金融商品の販売等に関する法律」に定められた「金融商品」に限らず、当社が取扱う商品すべてに関し、本方針のもと行います。

基本方針

  • お客さまの意思・意向を尊重し、お客さまの立場に立った、適切かつ適正な営業活動を行います。
  • 法令・ルールを遵守し、適切な説明を行い、誠実な行動に努めます。
  • お客さまにさらなるご満足をお届けするべく、プロフェッショナルとして日々自己研鑚に励み、質の高い商品・サービスの提供に努めます。
  • 商品・サービス購入後のアフターサービスまでを踏まえた適切な体制を整備します。

適切な勧誘

  • 勧誘の方法・場所・時間帯等について、お客さまの意向に反しないよう、十分配慮して行動します。
  • お客さまに対して、不安感・不快感を与えるような勧誘行為をしません。
  • 勧誘の形態に応じた適切な勧誘の方法・手段を講じます。

最適な商品・サービスの提供に向けたコンサルティング

  • お客さまの意向をよく把握し、その目的にあった商品の勧誘を行います。
  • お客さまに商品内容やリスク内容について、十分な説明を行います。
  • 勧誘にあたっては、お客さまの商品・サービス等に対する考え方、資力・財産、知識、投資経験の有無、商品購入の目的等を十分考慮します。

勧誘にかかわる資料の取扱い

勧誘にかかわる資料は、法令および会社の規定等に則った適正なもののみを使用します。

適切な説明の徹底

  • お客さまの判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、十分な理解が得られるよう適切な措置を講じます。
  • 説明にあたっては、お客さまの知識・投資経験等を考慮し、十分な理解が得られるよう努めます。
    例えば、外貨建ての保険、変額保険、投資信託等のように、投資リスクのある商品を勧誘する場合には、お客さまの投資経験の有無等を十分に考慮したうえで、説明を行います。

プライバシーの保護

業務上知り得たお客さまのプライバシーに関する情報については、厳重な管理を行い、その保護に細心の注意を払います。

コンプライアンスの重視

お客さまに対して適切な勧誘・販売活動等をしていくため、会社全体でコンプライアンス(法令等の遵守)に取り組み、 各種研修等を通じてコンプライアンス体制の維持・向上に努めます。

研修・指導の徹底

お客さまに高品質なサービスと適切かつわかりやすい説明を徹底するため、社員への研修等を通じ、常に専門知識の向上に努めます。

アフターサービス

お客さまとのコミュニケーションを行うべく、商品・サービスの購入後のアフターサービスに努めます。

お客さまの声の集積

さらなるサービス向上をはかるため、勧誘時ならびに勧誘後にお客さまから寄せられる多様なご意見等を収集し、業務の改善等に活用します。

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